よくあるご質問FAQ

よくあるご質問と回答

お問い合わせよりマイナビサポートにいただくことの多いご質問をまとめました。なお、下記の回答以外のご質問やご不明な点など、おわかりにならないことがありましたら、直接マイナビサポートまでお問い合わせください。

よくあるお問い合わせ

個人情報を預けるのが不安なのですが。

ご安心ください。プライバシーマークの付与事業者として、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、個人情報を適切に取り扱うことの出来る企業として認定されております。個人情報保護についての詳細は個人情報保護方針のページをご覧ください。

制作段階からの対応も可能ですか?

対応可能です。マイナビグループでのノウハウを生かし、企画・制作から発送までトータルサポート致します。
また、発送後の効果検証、在庫管理発送、各種業務を組み合わせた事務局業務等につきましても、ご提案させて頂くことが可能です。

発送資材の取扱いもありますか?

紙封筒・ビニール封筒・ダンボールをはじめ、ビニールラッピング等、最適な資材をご提案させて頂きます。
また、開封率や環境に配慮した資材のご提案も可能です。

どのような配送業者や発送方法が利用できますか?

日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便等、大口の取引をしておりますので、お客様のご希望をお伺いの上、最適な配送業者や発送方法をご提案させて頂きます。

100個未満の発送でも対応可能ですか?

可能です。
少量発送から大量発送まで、ご対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

物流センターの所在地を教えてください。

【本社】〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-23-1 アセンド神保町7F
【新座物流センター】〒352-0004 埼玉県新座市大和田3-2-16 エスロジ新座West 2F

対応可能な地域を教えてください。

事業所が東京・埼玉のため、基本的には、1都3県となります。
ただ、日本全国よりお問い合せ頂いており、まずは、お電話・Email等で、お客様の状況をヒアリングの上、ご提案させて頂いております。

大体の費用を教えてください。

サイズ・重量・件数・商品特性に応じ、最適な発送方法やコストの削減をご提案させて頂きます。
御社の状況をヒアリングの上、ご提案させて頂きますので、まずはお問い合せください。

各サービスのよくあるご質問について

個人情報を預けるのが不安なのですが。

ご安心ください。プライバシーマークの付与事業者として、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、個人情報を適切に取り扱うことの出来る企業として認定されております。 個人情報保護についての詳細は個人情報保護方針のページをご覧ください。

対応可能な業種・分野は?

業種を問わず対応可能です。 広告代理店、出版社、通信販売会社をはじめとした一般企業、官公庁・自治体・公益法人等、さまざまな業態での実績がございますので、お客様の業種に応じたご提案をさせて頂きます。

制作段階からの対応も可能ですか?

対応可能です。マイナビグループでのノウハウを生かし、企画・制作から発送までトータルサポート致します。また、発送後の効果検証、在庫管理発送、各種業務を組み合わせた事務局業務等につきましても、ご提案させて頂くことが可能です。

企画から発送までのスケジュールを教えてください。

最低1ヶ月程度となります。企画内容・制作内容によっても異なりますので、早い段階からのご相談をおすすめ致します。早い段階でご相談頂くことで、DMやカタログ発送に適した制作物をご提案することも可能です。

パレット単位の発送は可能ですか?

可能です。パレット便、チャーター便の手配が可能です。場合によっては、宅配便にての配送の方が安価な場合もございますので、ご提案させて頂きます。

ダンボール等の梱包資材の手配はできますか?

できます。ダンボール等の梱包資材につきましては、弊社でストックのご利用もできますし、御社仕様での制作も可能です。その他、緩衝材等につきましても、ご用意させて頂きます。

ダンボールへの印刷は可能ですか?

可能です。
梱包資材につきましては、御社仕様で制作することも可能です。

どのような資材の取扱いがありますか?

紙封筒・ビニール封筒・ダンボールをはじめ、ビニールラッピング等、最適な資材をご提案させて頂きます。また、環境に配慮した資材のご提案も可能です。

コンクール事務局開設までのスケジュールを教えてください。

ご発注から事務局開設まで、最低1ヶ月程度かかります。コンクールの内容によって異なりますが、お客様のマニュアルに沿って対応させて頂く際などには、短期間での対応が可能です。また、企画段階からご提案させて頂くことももちろん可能ですので、是非お早めにご相談くださいませ。

キャンペーン事務局開設までのスケジュールを教えてください。

ご発注から事務局開設まで、最低1ヶ月程度かかります。キャンペーンの内容によって異なりますが、お客様のマニュアルに沿って対応させて頂く際などには、短期間での対応が可能です。また、企画段階からご提案させて頂くことももちろん可能ですので、是非お早めにご相談くださいませ。

関東以外からでも相談できますか?

できます。 恐れ入りますが事業所が東京・埼玉のため、基本的には関東のお客様中心となります。ただ、日本全国よりお問い合せ頂いており、まずは、お電話・Email等で、お客様の状況をヒアリングの上、ご提案させて頂いております。

急ぎの案件でも対応可能ですか?

可能です。
状況に応じ対応させて頂きますので、まずはご相談ください。

発注当日の発送も可能ですか?

可能です。
緊急の場合に関しては、ご相談に応じ対応させて頂きます。

メール便の対応はできますか?

できます。
サイズ・重量・件数・ご希望に応じ、郵便・民間のうち、最適なメール便サービスをご提案させて頂きます。

配送業者の指定は可能ですか?

可能です。日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便等、大口の取引をしておりますので、お客様のご希望に応じたご提案が可能です。また、お客様のご希望をお伺いの上、最適な配送業者をご提案させて頂くことも、もちろん可能です。

大体の費用を教えてください。

サイズ・重量・件数・商品特性に応じ、コストの削減をご提案させて頂きます。御社の状況をヒアリングの上、ご提案させて頂きますので、まずはお問い合せください。

本社・物流センターの所在地を教えてください。

【本社】〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-23-1 アセンド神保町7F
【新座物流センター】〒352-0004 埼玉県新座市大和田3-2-16 エスロジ新座West 2F

海外発送は可能ですか?

可能です。
主に日本郵便のEMS、航空便、船便、SAL便を利用しております。海外のみの発送、国内・海外を併せた発送も可能です。

郵便料金の割引制度について相談できますか?

できます。
サイズ・重量・送付内容に応じ、割引制度をご説明させて頂きます。状況によっては、郵便よりコストダウンしたご提案も可能です。

100個未満の発送でも対応可能ですか?

可能です。
少量発送から大量発送まで、ご対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

見積りに費用はかかりますか?

かかりません。
お見積りやご提案をさせて頂くだけでは、費用は一切発生しませんのでご安心ください。まずはお気軽にご相談ください。

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