選ばれる理由OUR ADVANTAGE

OUR ADVANTAGE

発送代行サービス、在庫管理サービス等を提供する数多くの事業者の中から、お客様がマイナビサポートを選んでくださる理由。
それは、お客様それぞれの目的やご要望にきめ細かく対応し、より高品質なサービスを追求するスタッフ一人ひとりの取り組みが評価されたからだと考えています。私たちはお客様の期待を超えるサービスを実現するために創意工夫を積み重ね、お客様からの信頼を獲得することを目指しています。

POINT.1提案力

専任担当制

専任の営業担当によるお客様対応が、マイナビサポートにおけるサービス提供の基本です。お客様へのヒアリングから、ご提案、サービス実施のマネジメントまでを責任をもって担当させていただきます。ご相談、ご連絡の窓口が一本化されることで、コミュニケーション上のトラブルを回避するばかりではなく、お客様のご要望に応じた迅速な対応が可能です。さらに、発送代行サービスとその他のサービスとを組み合わせた複合的なサービスも、ワンストップでご提供いたします。

課題を掘り起こす

一般的に多くのお客様は、現状のサービスに対して、けっして大きな不満を常に感じているわけではありません。しかしながら、私たちの営業担当がお客様のもとに通い、ヒアリングを繰り返すなかで、それまでお客様も気づかれていなかった課題や改善策が見つかることがあります。そして、そうした気づきこそが、さらなるコスト低減やお客様の業務負担の軽減を実現する、新たな施策提案につながるのです。

POINT.2現場対応力

物流センター

マイナビサポートの提供サービスを、その最前線で支え、発送作業や在庫管理、コールセンター業務等を担っているのが、埼玉県新座市にある物流センターです。特に、小ロット・多品種の発送や複雑な封入パターンへのフレキシブルな対応等、設備機器に任せきりにはできない作業も、熟練の人材を数多く配置することで、対応可能としています。かゆいところに手が届くきめ細かな対応力と大量一括発送を可能にする設備機器の活用によって、お客様のご要望をかなえること。それがマイナビサポートの現場対応力です。

品質向上の取り組み

DM発送や物流管理においては、封入や検品等の作業を自動化する設備機器やシステムの性能だけで品質の向上が実現できるわけではありません。こうした機器のオペレーションを担う人材の熟練度や手作業を伴う業務を担う作業者の意識の高さもまた、サービス品質を支えています。このためマイナビサポートでは、人材育成に力を注ぎ、教育研修の機会を定期的に設けています。また「品質改善会議」を定期開催。ミスやトラブルを未然に防ぎ、円滑な現場運営の実現に取り組んでいます。

POINT.3ネットワーク

サービスは創り出すもの

お客様に寄り添い、お客様の期待に応え続けることこそが、マイナビサポートが担うべき役割だと考えています。時には、それまでに経験したことのない作業が発生することもあるでしょう。お客様のご要望に応えていくうちに、保有する設備だけでは、どうしても対応できない案件へと発展するかもしれません。そのようなケースで、私たちを支えてくれるのが、マイナビグループの一員として培ってきたネットワークです。多くの協力会社との間に育んできた信頼関係、それぞれの専門分野や処理能力を把握する情報力によって、お客様の期待に沿ったサービス提供を可能にしています。

調達できない資材はない

ちょっと大げさな表現ですが、マイナビグループのネットワークを活用したサービス提供を行う、私たちの事業推進担当の言葉です。多彩な事業を推進するグループ各社とそれぞれが培った協力関係会社とのネットワークを活用することで、これまでにも多くの難しい要請に応えてきた。そんな自負から発した言葉だと思います。発送する制作物の印刷はもちろん、キャンペーンのノベルティやカンファレンスで使用する資材の調達等、多彩なサービス提供によって、お客様の期待に応え続けてきました。

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