マイナビサポートなら
発送代行業務
ワンストップサポート

お役立ち情報USEFUL

発送

ダイレクトメール(DM)とは? 送付物の種類からメリット、郵送費用まで解説

新規顧客への効果的なアプローチや既存顧客のリピート促進に頭を悩ませていませんか? デジタル広告が普及する中でも、紙のダイレクトメール(以下、DM)は高い開封率と直接的な顧客アプローチの効果によって価値を再評価されています。
本記事では、DMの種類や効果的な活用法、費用面のポイントまでを幅広く解説。あなたにとって必要なDM施策が見えてくるはずです。

発送

効果的なDMの作り方とは? 制作手順と反応率を高めるコツを解説

ダイレクトメール(DM)は、新規顧客の獲得や既存顧客へのフォローアップに効果的な施策の一つです。しかし、「どう作成すれば反応が得られるのか」「限られた予算と時間で成果を出すには」と悩む方はいるのではないでしょうか。

本記事では、DMの基本的な作り方から反応を高めるための具体的なコツまで、実務でそのまま使えるノウハウを詳しく解説します。

資材・素材

封筒は、伝えたい内容や使用目的によって選びたい。その2

ポストに届いた郵送物を手にするときに、最初に目にするのが「封筒」です。
そんな大切な封筒選びに欠かせないポイントとして、
ここではよく使われる封筒のサイズについて解説します。

新規記事情報

カテゴリー

ランキング

タグ

TOPへ